

【日常】メープルフロマージュ


昨日の日記に書いた箱の中身は、メープルの上品な風味が特徴のレアチーズケーキでした。

作っているのは、地元横浜のお店『横浜夢本舗』

チーズケーキって、割とくどい印象を受けるのですが、
ここのケーキは隠し味のメープルシロップのおかげでまろやかな味わいです。

口いっぱいにじわ~っと広がるメープルの風味と、
この季節にちょうどいい、甘酸っぱいレモン味がたまらんです。

食べ過ぎ危険。

もったいないので少しずつ楽しんでいます(´ω`)ウマー

【日常】ふっふっふっ…


開封が楽しみなり。
中身はケーキが入っています。

【日常】1日に必要とされる野菜の半分が摂れるサラダ

すいません長ったらしいタイトルで(´・ω・`)

今回は最近の食生活について書いてみようかと思います。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【まびだより】ジャイアント転生

火曜日にジャイアントを転生させました。
これで7度目…かな?(家帰ったら調べよう)

現在の累積Lvが220なので、今回でHDダンジョン解放がほぼ確実となりました。
人間の育成を最優先しているので少し時間かかりましたが、
行ける場所も増えてますます戦闘が楽しくなりそうです。

【ジャイアントフルスイングカッコイイ】
やっぱりジャイアントというと多少のダメージをものともしない、
そのタフさと戦闘力の高さでしょうか。

死んだふりが出来ないのでソロでの上級ダンジョンは鬼門ですが、
そこはもう実力でカバーするしかないですよね…。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

【日常】ん~…


んまいっ!!
朝のバナナ豆乳最高です。

【まびだより】案外知られていない?

おはようございます。
しろがねです。

皆さんは『自動武器スロット変換』という機能をご存知でしょうか?

環境設定メニューのゲームの項目を探すとそれらしい名前が見つかるのですが、
これにチェックがついていなかったら、チェックを付けたあと設定を保存します。

そして、武器スロット1に近接武器を、武器スロット2に遠距離武器を持ちます。

近接武器を手に持った状態でマグナムショットを使ってみてください。
また、同様に遠距離武器を手に持った状態でスマッシュを使ってみてください。

どうなりましたでしょうか?

実装されてから半年以上経ちましたが、意外と知っている人が少ないので日記に書いてみました。

以上、しろがねでした。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

【まびだより】6/17 エンチャント満喫


真樹 の マビノギ モリアンサーバー滞在記。

2010_0618_01.jpg2010_0618_02.jpg
【ようやく】
アローリボルバー8ページを手に入れました。
残りは9,10ページのみです。

アローリボルバー完成後は、敢えて止めていたレベル上げを再開して高級へと移行します。
精錬、レンジアタック、アローリボルバー、マグナムショット、クリティカルヒット、ウィンドミル。
これらが完成するのは累積650あたりになると思われます。

あー、累積が一気に上がってしまう…。

さて、昨日は公約どおりエンチャント三昧の日々を送りました。
続きは『続きを読む』からどうぞ(・ω・)ノ

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

【まびだより】6/16 昨夜は大人しく

アドバンスアイテムの回収と、エンチャント焼き貼りの準備だけ整えて終了。
ギルドのみんなと、ほとんど絡みなくログアウト。

すまんこってす。
木曜から土曜まで休みなんで、また遊びましょう(・ω・)ノ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

【まびだより】今週の仕事おわたー

今週の仕事が無事終了。
明日から休み突入です。

明日はエンチャント曜日なので、先の日記で書いたバトルショートソードの完成を目指そうかと思っています。
接頭に荒いを、接尾には元気を貼って…。
その後、特殊焼き入れを施した改造をおこなって完成です。

どこまでやれるかなー。
銘の入った業物なので、エンチャントで削れないことを切に願います。

日本

勝っちゃったのね。
びっくりだ。
最近の記事
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
