

【日常】差

去年の末、突如会社を退職した同じ課の人(Yさん)が某所で有名になっていた。
近々本の刊行も決まっているそうです。

この話は別の課の人からもたらされたものですが、話を聞いた人々の反応は実にさまざまでした。
ある人は驚き、また賞賛し、羨み、なかには嫉妬する人も。

Yさんは在職中より、仕事の合間をぬって語学やイラストなどを学んでいたのを覚えています。
勉強の成果が実を結び、世に認められた証なのでしょうね。

同じ課だった人がこうして活躍しているのを目にすると、自分も負けていられないと強く感じます。
嫉妬するのはいいとしても、それだけで終わったらダメだよね、とも。

周りの環境にとかく流されやすい自分なので、Yさんのことはとても刺激になりました。

負けてられん。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
