

【まびだより】ねんがんの アローリボルバー

20100627_08.jpg
(・ω・)ゝ
マスターが引っ越しで長期不在になるため、
復帰までのあいだ暫定でギルドマスターをつとめることとなりました。

暫定とはいってもギルドマスター、やっぱり意識が変わりますね。

さて、日本がW杯決勝トーナメントに進出しましたが、マビノギでもそのお祝いとして
週末の48時間限定でアイテムドロップ率、敵経験値が2倍になっていました。
倍増ポーションの効果も乗るという、サービスっぷり。

そして、私もイベントに乗じて、ねんがんの アローリボルバーを完成させました。

続きは『続きを読む』からどうぞ(・ω・)ノ
 

【フィアード中級にて】
ダウンキャンセルm9(^ω^)
自力でフィアード中級も回ったんですが、まあ出ない出ない…。
さすがに途中で力尽き、公式の取引掲示板でゆずってくれ たのむ!! することに。

20100627_04.jpg20100627_05.jpg
今回、8ページまで貼ったものと、7ページまで貼ったものの2冊を完成させましたが、
8ページまで貼ったものは残り9ページと10ページをすぐに露店で見つけ、
アッサリ完成できました。
しかし問題は8、9、10ページが残ったほうの本です。

土曜の15時ごろ取引掲示板に8ページ買取の書き込みをして、
その後も売りが出ていないかマメにチェック。
しかし夜になっても音沙汰なし。
こりゃダメかなー、と思って友達とダンジョンを周回していたら…
『初めまして、取引掲示板で買取募集を見たのですが、必要でしたらお売りできますよー。』
なんと売ってくださるというメモが到着。

そうか、あなたが神か。

よもや書き込みから7時間以上が経過し、取引板の1ページ目から流れていたにもかかわらず、
売主様が見つかるなんて思いもよりませんでした。

正装で取引へ向かったのに、あまりに嬉しくてペンギンローブ脱ぐの忘れてましたよ、ええ。

20100627_07.jpg20100627_09.jpg20100627_10.jpg
【そんなこんなで】
残りの9,10ページも日曜日に探し当てて2冊目のほうも完成。
(先に10ページ目をフライングで購入し、あせって9ページを探したのは内緒)

20100627_11.jpg20100627_06.jpg
こうして、メインの人間キャラ2人にアローリボルバーを覚えさせることに成功しました。

【試し射ち】
レンジアタックFです。
さすがに照準速度と準備完了までに掛かる時間もあって安定しません。
ペットを使うなど、しばしトレーニングに励んでから実践投入したいと思います。

おまけ(・ω・)
20100620_05.jpg
フィアード中級1とキア下級通行証拾いのため、あの世へ駆り出されたジャイアントさん。
バインドクエが完了するまでヒヤヒヤしながら戦っていました。

20100627_01.jpg
銀行経由で通行証受け渡し。
結果は出せなかったけど、キア下級HDはビンテージ集めで需要があるので、
そのまま向こうで頑張ってもらっています。

20100627_03.jpg20100627_02.jpg
ぽえっとさんの『ブロガーの集い』に参加しました。
大遅刻してブログ紹介をほとんど見られなかった…OTL

次回は9月にキホールで実施だそうです。

では、今回はこれにて。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございますー

とわさん

はーい、了解ですー。

ゆっくりとなるはやのお帰りをお待ち申し上げておりまする。

ギルドの近況はこっちにちょこちょこ書いていくので、適度に覗きに来てくださいまし。

おぉ!

ARおめでとうー!
ブロガーの集い、おいらもコッソリいきたかった;w;
あと…ギルマスもうちょいお願いしますだ~

ネット繋ぐまでまだかかりそうorz
最近の記事
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
