スポンサーサイト


【日常】1日に必要とされる野菜の半分が摂れるサラダ

すいません長ったらしいタイトルで(´・ω・`)

今回は最近の食生活について書いてみようかと思います。
 
 
タイトルはセブンイレブンで売られているボリューム満点な野菜サラダの商品名です。
トマト、レタス、キャベツ、水菜、大根などがふんだんに盛られています。
(季節によってもちろん野菜の種類は変わりますが)
ボリュームだけでなく、みずみずしくてシャキシャキしていてお気に入りの一品です。

目安として、これ2パックで一日分摂取できたことになるんですが、
実際食べてみると結構な食べ応えでこれだけで空腹感はかなり満たされます。

いつも味付けにチョイスしている『和風ドレッシング』は、
たまねぎとしょうゆの効いた甘辛マイルドな仕上がりでとてもおいしい。
カロリーはちょっと多めかな?
いつも2袋使用していますが、だいたい150キロカロリー程度。

あとは黒酢ドリンクとフルーツヨーグルト、ヘルシアグレープフルーツが
朝の定番となっとります。

昼も野菜サラダと、軽くパンを頂く程度に。
または塩むすび1個。
塩むすびマジうめぇ。

夜は酢の物と肉類、そしてまた野菜サラダ。

こんな感じです。
野菜大好きですが肉も大好きなので、できる限りバランスを取るよう心がけています。

【余談】
フォルクスやビッグボーイのサラダバー最高ですよね。
お料理前にまず1回、お肉が届いたらさらにもう1回、食後にもう1回。
ついガッツリといってしまいます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

とわさん>
連日のように食べているので、
大入りのドレッシング買ったほうがよい気がしてきました。

おいらもそれ食べてたw
結構ボリュームあって良いよね~(´▽`)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
