

【まびだより】6/17 エンチャント満喫


真樹 の マビノギ モリアンサーバー滞在記。

2010_0618_01.jpg2010_0618_02.jpg
【ようやく】
アローリボルバー8ページを手に入れました。
残りは9,10ページのみです。

アローリボルバー完成後は、敢えて止めていたレベル上げを再開して高級へと移行します。
精錬、レンジアタック、アローリボルバー、マグナムショット、クリティカルヒット、ウィンドミル。
これらが完成するのは累積650あたりになると思われます。

あー、累積が一気に上がってしまう…。

さて、昨日は公約どおりエンチャント三昧の日々を送りました。
続きは『続きを読む』からどうぞ(・ω・)ノ
先日の日記で触れたバトルショートソードが完成し、郵送されてきました。
5本依頼したうちの1本が銘入り、残りの4本も劣らぬ性能でした。
耐久も16以上と素晴らしいの一言。

2010_0618_03.jpg
さっそく下地の『精密』からエンチャントを始め…

2010_0618_04.jpg
何とか成功。

2010_0618_05.jpg2010_0618_06.jpg
貼り付け結果。
険しいは運良く一発で成功したものの、銘入りの方で精密を貼るときに耐久2削れ。
また、別の一本で精密を貼るときに、耐久が16から8まで一気に削れるというアクシデントに見舞われる。

(#^ω^)きたのは言うまでもなく。
耐久減少改造をするには心もとないので、別の改造を施すつもりです。
ランクA以上のエンチャントは本当、毎回毎回心臓に悪い。

以下、勢いついでに貼り付けたもの。
2010_0618_08.jpg
【険しい 片手斧】
これまた下地貼りのときに耐久が24→18へ。
削れ過ぎだろうが…。

私の基本戦闘スタイルは、斧+盾 と 3打武器or2打武器の二刀流でやっています。
マビノギを始めた頃はメイスを使っていましたが、攻撃後の硬直が気になってつい数ヶ月前に斧へ乗り換えました。
斧楽しいです^p^ノ

2010_0618_07.jpg2010_0618_09.jpg2010_0618_10.jpg
【喜び】
トルディシューズにはMAX補正のLuck10が付いた。
『鋭い』は、いずれ『磨かれた』か『怖いもの知らず』に変更。

タークスオープングローブは、買取募集を出していたときに友達が譲ってくれたもの。
多謝。

ひとしきりエンチャントが終わったあとは、熟練キャラで影世界にこもって武器鍛錬。
バトルショートソードは早ければ今日にも完成できるかな。

その後は、友達と一緒にキア下HDやら4人用アルビ中級へ行って終了した。

~おまけ~

2010_0618_11.jpg
【ジャーナルいただきました】
18歳でLv70到達です。
なかには2週転生でLv100以上に到達する方々もいますが、
どれだけの効率で回っているんだろうといつも不思議に思います。

そして延々とLv上げを繰り返し行える、その精神力に脱帽です。

それでは、また。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
