

【RO】おでん神殿おでんおでん

お世話になっているギルドにて狩へ行って来ました。

場所はオーディン神殿。
どうやら前情報ではとてつもない修羅場だそうですが…。

続きを読む


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

【CROSSGATE】パターン化

ハイ、久々にXG日記です。
…とはいっても毎回やる事は同じだったりします。

エサのブーツ量産してエサ箱に投入。
おなかが空いていたらエサを食べさせる。
ログアウト。

…ネタらしきことが見つからないのです(ノД`)

そんなこんなで、生存報告でした。

テーマ : XG~クロスゲート~
ジャンル : オンラインゲーム

【RO】露店日和

消したキャラの装備品整理のため、今日はほぼ一日露店していました。

安いよ~安いよ~

露店の風景。

写真の左側のほう、なにやら鳥の巣がカートからはみ出ているのが自分のキャラです。

結局、相場よりだいぶ低めに設定したのが功を奏したのか見事完売(`・ω・´)v

すこ~しだけ財政が潤いました。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

【RO】忍者とかガンスリンガーとか

昨日フィゲルアップデートがありましたね。

私は仕事だったのでログインできませんでしたが、今日早速つないで見たら居るわ居るわ…。

新職いっぱい

街中は新職業の忍者、ガンスリンガーが一杯居ましたねえ。
まあ…ぶっちゃけあまり興味ないので。

作成可能ですけど…キリない(´・ω・`)
せっかくメインキャラの装備も揃ってきてるんだし頑張らないとです。

#インジャスティスcを魔がさして買ってしまいました。
#過剰ツーハンもう一本手に入れないと…。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

【RO】背伸び狩…のつもりが&追記

あいさつ…のつもり

普段こんなノリで挨拶が交わされている、うちのギルド。
楽しすぎです。

と、いうわけで、RO復帰してからちょっと頑張ってます(`・ω・´)v

今日は、まーくん(♂商人)Dayと言う事で、育成やら装備を買い集めてました。
ちょっとだけ背伸びして、Base48で畳→地下戦場跡を渡り歩いてみたんですが…うん、無理でしたorz

カエル美味しいけど避けられない!
ホロン邪魔!
鉄砲痛すぎ!
カブキもっと邪魔!!

プリも動員して少しは楽になるかと思いきや、かえって負担は増えて全然稼げませんでした(´・ω・`)

10/22

結局兄貴Dに落ち着くまーくん。

こっちのほうが遥かに効率よかった(´-ω-)
まだまだアマツは先のようです。

日付も変わって、追記してみましたよ?

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

【マイキャラ紹介】νCal-Bone

基本的にヘタレ(´ω`)

名前:νCal-Bone
ジョブ:ブラックスミス

「にゅーかるぼーん」と読む。
商人から転職後いきなり大化けしたキャラ。
周囲を巻き込んでのアドレナリンラッシュ祭が大好き。
 →もう一人ブラックスミスを作成したため、現在は露天商として細々と活動中。

Agi>Str>Dex>>Int=Vit
最終習得予定スキル:
http://uniuni.dfz.jp/skill3/bsm.html?10JbsXtFaNas1dseAafHY

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

【マイキャラ紹介】豪田さおり

|ω`)…

名前:豪田さおり
ジョブ:アサシン
Str>Agi>Dexのカタールアサシン
最終習得予定スキル:
http://uniuni.dfz.jp/skill3/ass.html?10GXjkHFGAbnbl

♀アサシン、可愛いですよね(*´ω`)
ただ見た目がよいという理由だけで生まれました。

名前の由来は「ダウンタウン熱血物語」つながりだったりします。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

【マイキャラ紹介】 舞華

支援と遊びの両立プリを目指して育成中

名前: 舞華(名前の最初に全角スペースあり)
ジョブ:プリースト

「まいか」と読みます。
ROでの1st。
ゆえにステ振りはバラバラだけど、最も愛着のあるキャラ。
Int>>Dex>Vit>>Agiの半端に高速詠唱&耐え仕様プリ。
最終習得予定スキル:
http://uniuni.dfz.jp/skill3/pri.html?10gXdAwkdAhFessoqnqE1kj

純支援を目指すつもりがターンアンデッドを習得。
いい遊び道具になっています。
いずれAマミとかカリツも狩れる様になるかな。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

【お知らせ】リンク追加

リンク先一軒追加しました。
<朝の食卓に髑髏が並ぶ>
http://skull27.blog.shinobi.jp/

ありえない光景が浮かんできそうなタイトルですが…w
奇抜な中にセンスを感じるイラスト、意味不明だけど笑えるギャグセンス、それでいてお茶目な性格の「ドクロ」くんが管理人です。

クロゲ初期からの友達で、オフでも何度も顔合わせしている人です(・ω・)ノ

テーマ : (ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆
ジャンル : 日記

【DS】クリームティラミス完成品のカット図

ティラミス完成品(’-’*)

完成しました~!

本当は2日前に完成していたんだけど…。
撮影のため、適度な形にカットしてみました。
お皿にコーヒーシロップの跡がついてますが…ちょっと多すぎたかなあ('-';)

写真をよ~く見てみると、あちこちに気泡がついてると思います。
メレンゲの出来が良かったからでしょうか。
泡をつぶさないように、メレンゲと材料を混ぜ合わせたのが良かったのだと思います。

今回も味はよかった!
次回は、下地に使う材料でコーヒーシロップの量を加減しようと思います。

テーマ : (・∀・)
ジャンル : その他

【CROSSGATE】DEX100達成(画像追加

足掛け約3年…?
うちの防具職人が、ついにDEX100を達成しました。

続きを読む

テーマ : XG~クロスゲート~
ジャンル : オンラインゲーム

【DS】DSでクリームティラミス!2

前回作って好評だった「クリームティラミス」に再挑戦しました。

完成は明日なのでまだ味見できませんが…クリームチーズだけはつまみ食いして美味しいのを確認しました。

明日の完成が楽しみです('-'*)

続きを読む

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

【CROSSGATE@グチっぽい事】マイペースゆえ

マイペースな性格ゆえか、友達ができでもドンドン先を越されていくマイキャラたち。

いつの間にかレベルもクエストも逆転され、一緒に行ける場所も狭まってきて…ってパターンを毎回毎回繰り返していますw

最近、炎、塔以外に行った記憶がないです。

続きを読む

テーマ : XG~クロスゲート~
ジャンル : オンラインゲーム

【ネタ】ケーキバイキングの甘いワナ

横浜駅でケーキバイキングのお店「メイプリーズ」がケーキ1個105円で販売していました。

…気づいたら8個も買ってしまった(;'-')

続きを読む

テーマ : テーマ決めるのめんどくさっ!!
ジャンル : その他

最近の記事
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
