

引っ越しました

FC2ブログから、はてなダイアリーへ移行しました。
名前:まさきの部屋
URL:http://d.hatena.ne.jp/ma_ssk/
リンクしていただいている方は、お手数ですが修正をお願い致します。

YouTubeなどの外部動画を日記へ貼り付けできるブログを探していたら
『はてな』にたどりつきました。

はてなダイアリーの新たな日記のほうも、どうぞよろしくお願い致します。

【日常】今日のお昼


あー…タマラン…。

お気に入りのカレー屋さんでお昼を食べています。
今日は枝豆とチキンのカレーに、ナン、マンゴーラッシーです。
枝豆のほろ甘さに、ちょい辛のカレーが食欲をそそります。
…うめぇ(´ω`*)

さらにサービスでオカラとスイートコーンのスープを頂いちゃいました。
これは辛うま!
食が進みます。

食後の濃厚マンゴーラッシーもタマランデス。

ごっつぁんでしたー!

【日常】セリアな~ぅ


植物の活力剤(アンプル)を買うつもりが、なぜかセロテープカッターまで買っていた不思議。

最近の100円ショップは普通の石まで売っているのね。
ピカピカに磨かれていつキレイです。

【まびだより】店長一時帰宅

20100705_05.jpg
【影ミッション『背後の敵』にて】
たまたまタラにいるキャラでログインしたら、目の前にお友達が。
画像は影ミッションへ連れて行ってもらったときの一枚です。

親子親子(・ω・)ノ

運良くクリティカルがバシバシ出たので、足を引っ張らずに済みました。
クリティカル70%程度でも結構でるもんですね。

残りはギルド日記。
『続きを読む』からどうぞ。
 

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

【まびだより】武器 BUKI

20100703_03.jpg
【5:30】
この人たち、寝てたんだ…。
鐘の音がなる時間帯だけ、こっそりセリフが変わっているのに最近気がつきました。

『ヘイ、武器!』
と言って、いったい何人の人が分かるだろうかと思ってしまったしろがねです(・ω・)ノ

メインキャラの一人が累積300を超えたり、ネコジマ名誉島民のタイトルをもらったり、
ギルマスが一時復帰したりと、まあいろいろニュースがありました。
日を追って一つずつ消化していこうと思います。

以前の日記で書いた、鍛冶品のバトルショートソードがようやく完成しました。
続きは『続きを読む』からどうぞ。
 

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

【日常】差

去年の末、突如会社を退職した同じ課の人(Yさん)が某所で有名になっていた。
近々本の刊行も決まっているそうです。

この話は別の課の人からもたらされたものですが、話を聞いた人々の反応は実にさまざまでした。
ある人は驚き、また賞賛し、羨み、なかには嫉妬する人も。

Yさんは在職中より、仕事の合間をぬって語学やイラストなどを学んでいたのを覚えています。
勉強の成果が実を結び、世に認められた証なのでしょうね。

同じ課だった人がこうして活躍しているのを目にすると、自分も負けていられないと強く感じます。
嫉妬するのはいいとしても、それだけで終わったらダメだよね、とも。

周りの環境にとかく流されやすい自分なので、Yさんのことはとても刺激になりました。

負けてられん。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【まびだより】27日、28日のできごと


【骨と漫才】
なかなか他人に気づいてもらえなくて悲しいけど、負けない。

どうも、しろがねです。

今回は身内報告的なものも兼ねた日記でございます。
続きは『続きを読む』からどうぞ。
 

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

【まびだより】めも

ダウンキャンセルの検証に、チェーンキャスティングがついたアイスワンドを作る。

【日常】今日のお昼



うまい! うまい、うまい、うまい!!

やっぱり焼きたてのナンは格別だなぁ…。
ランチタイムにはナンとライスがおかわり自由なのも嬉しい。

タンドールで焼かれたナンは、香ばしい炭の香りがして食欲をそそる。

最高です(´ω`)ウメー

【まびだより】ねんがんの アローリボルバー

20100627_08.jpg
(・ω・)ゝ
マスターが引っ越しで長期不在になるため、
復帰までのあいだ暫定でギルドマスターをつとめることとなりました。

暫定とはいってもギルドマスター、やっぱり意識が変わりますね。

さて、日本がW杯決勝トーナメントに進出しましたが、マビノギでもそのお祝いとして
週末の48時間限定でアイテムドロップ率、敵経験値が2倍になっていました。
倍増ポーションの効果も乗るという、サービスっぷり。

そして、私もイベントに乗じて、ねんがんの アローリボルバーを完成させました。

続きは『続きを読む』からどうぞ(・ω・)ノ

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

最近の記事
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
